| 「熊本城で将棋の名人戦を・・」・・熊本青年会議所の古橋理事長 |
2009年1月11日(日) |
 |
熊本青年会議所の古橋徹理事長は1月9日、熊本市のホテルで開いた新年パーティーで「今年は熊本城で将棋の名人戦を実現したい」などと語った。
古橋理事長は今年1月1日付けで理事長に就任したもので、同会議所の55代理事長。慶応義塾大卒の39歳。データーベースシステム開発の各-Spike
社長。会員ら約300人の出席者を前に、古橋理事長は「今年は地元サッカーチームのロアッソを支援し、一層交流を深めるとともに、@熊本城で将棋の名人戦Aローカルマニフェストの3回目の検証B青少年育成事業ーを3本柱にして、活発に活動していきたい」などと挨拶した。続いて兵谷芳康・県副知事と幸山政史・熊本市長が祝辞を述べ、吉村圭四郎顧問(元青年会議所理事長)の音頭で乾杯した。このあと、新年度の役員を紹介し懇談した。
|
|