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天神でコールセンター請負い業務をスタート・・・・再春館製薬所

 轄ト春館製薬所(益城町寺中、西川正明社長)は、子会社の潟qューマンリレーション(福岡市中央区天神2丁目、同社長)で、企業などのコールセンター業務を請け負う初の対事業者向け事業を9月1日から開始した。コア業務として独自ノウハウを蓄積してきた業務でBtoBビジネスの開拓を図る。
 入居するNTT―KFビル9階でコミュニケーター22人、SV(スーパーバイザー)4人の26人体制で、大手健康食品通販会社のコールセンター業務をスタートさせた。2年後をめどに100人体制を目指す。今後、コールセンターの運営やオペレーターの教育、コールセンター設置の支援、コンサルティング業務も手掛けたい考え。
 ヒューマンリレーションの設立は昨年10月。熊本地震で益城町の本社内に置くIDM(インテリジェント・ダイレクト・マーケティング)センターが創業以来初めて10日間の業務停止に陥ったことから、BCP(事業継続計画)強化対策としてコールセンターの分散化を検討したのがきっかけとなった。対事業者ビジネスを開拓する上での地理的条件や人材確保面でのメリットから福岡市を選んだ。
_くまもと経済 業界NAVI_:2017年10月30日発行 No.437

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