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県産や九州産の青果通販サイトを開設
 フレッシュ工房 「肥の国彩菜」ブランドで

鞄。本物産(熊本市西区田崎町、藤本健介社長)のグループ会社潟tレッシュ工房は6月1日、青果物の通信販売サイトを立ち上げ、運営を開始した。
「肥の国彩菜(ひのくにさいさい)」のブランドで、旬の県産を中心とした九州の野菜や果物を販売するもの。「キレイと健康は熊本から」をコンセプトに、通信販売を通じて青果に関する情報を発信し生産者、消費者をつなぐ場として位置付け展開していく。
サイト内の商品をクリックすると商品の詳細案内が表示され、食べることによる効果なども紹介している。6月はスイカやメロン、マンゴーのほか、野菜セットやフルーツ詰め合わせなども販売している。
藤本泰弘専務は「日常の生活で野菜や果物が不足がちな方などに手軽にご利用いただきたい。併せて改めて地域の旬の青果の素晴らしさを知っていただき、一次産業の活性化にも寄与できれば」と抱負を話した。 (横山全)
週刊経済:2012年6月19日発行 No.1677

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