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熊本や九州産の旬の青果販売する通販サイト開設・・・フレッシュ工房

2012年6月11日(月)

 鞄。本物産(熊本市西区田崎町、藤本健介社長)のグループ会社潟tレッシュ工房は6月1日、青果物の通信販売サイトを立ち上げ運営を開始した。
 「肥の国彩菜(ひのくにさいさい)」のブランドで、旬の県産を中心とした九州の野菜や果物を販売するもの。「キレイと健康は熊本から」をコンセプトに、通信販売を通じて青果に関する情報を発信し生産者、消費者をつなぐ場として位置づけ展開していく。
 実際にサイト内の商品をクリックすると、商品の詳細案内に合わせて、食べることによる効果なども紹介している。6月はスイカやメロン、マンゴーなどのほか、野菜セットやフルーツ詰め合わせなども販売している。
 藤本泰弘専務は「日常の生活で野菜や果物が不足がちな方などに手軽にご利用頂きたい。合わせて改めて地域の旬の青果の素晴らしさを知って頂き、一次産業の活性化にも寄与できれば」と抱負を話した。(同サイトのアドレスはhttp://www.hinokunisaisai.jp)(横山全人)

「キレイと健康は熊本から」をコンセプトに旬の青果と体への効果などを紹介
「肥の国彩菜(ひのくにさいさい)」ブランドで展開していく
野菜のセットやフルーツ詰め合わせなども販売