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1月から辛島町のコールセンターを一部稼働
 JTB スタッフ60〜70人でスタート

旅行業の鰍iTB(東京都品川区、田川博己社長)は1月から、熊本市辛島町のコールセンターを一部稼働する。スタッフは60〜70人でスタートする見通し。
コールセンターは通称電車通り沿い、辛島公園西側の日本生命熊本ビル6階全フロアと5階の一部で、延べ床面積は1300u。シート数は6階が150席、5階が70席。名称は「JTB熊本リレーションセンター」で、JTBグループの旅行予約や販売業務を行うほか、旅行に関する相談などにも応じる。運営するのは子会社の鰍iTBグローバルアシスタンス(東京都中央区)。同センターには東京や大阪、名古屋などのコールセンター業務の一部を移管集約、将来的にはグループ最大のコールセンターとするという。
これまで熊本を中心に約100人を採用しており、来年4月には160人体制で本格稼働する。今後も段階的に熊本で採用を続け、2013年度までに300人超に増員する計画。 (佐藤奈)
週刊経済:2010年12月21日発行 No.1603

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