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コンニャクの新商品6種類を発表
 鳥丸八十七商店 アプリで製品情報を発信

コンニャク製造、卸販売の(資)鳥丸八十七商店(熊本市中央区細工町、鳥丸宣彦社長)は11月21日と22日にグランメッセ熊本で開かれる「第1回九州食の展示商談会」で、コンニャクの新商品6種類を発表する。来年の1月に発売予定。
シリーズ名は「スマートカロリーライフ」で、商品名は「マンナンカルビ(焼肉風・レモン塩だれ・酢豚風の3種類)と「マンナンパスタ(トマトソース・バジル酢みそ・タンタンソースの3種類)。それぞれ味付けを施しており、焼いたり温めたりすることによってそのまま食べることができる。1袋2人前で、210g入り。価格は未定。大阪府シーリング印刷梶i滋賀県)が開発したスマートフォン用アプリ「スマートラベル」に対応している点が特徴。「スマートラベル」は、同アプリをダウンロードし、パッケージに記載されているバーコードをスマートフォンで読み取ることで、スマートフォン画面に3Dで使用・調理方法に関する動画、商品説明やホームページ画面などが現れ、閲覧することができるもの。購入者が購入前に製品に関する情報を得ることができるという。
鳥丸克彦専務は「これまでにない新しさとおいしさを併せ持つコンニャクを作りたいという思いから開発した。調理が簡単なので、忙しい人でも手軽に食べられる。またスマートラベルによって、購入者に製品への興味を持ってもらい、商品の料理への使いやすさを感じてもらいたい」と話している。 (中嶋智)
週刊経済:2012年11月20日発行 No.1699

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