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ネット通販強化目指しウェブサイトをリニューアル
 日の出製粉 ラーメン類中心に売上倍増図る

白玉粉、即席ラーメン製造販売の日の出製粉梶i宇城市小川町、小野隆夫社長)は11月16日、ネット通販の強化を目指しウェブサイトをリニューアルした。
販売チャンネルの増加による販路拡大が狙い。ネット通販では自社商品の即席ラーメン(棒状ラーメン)「ロン龍」、「赤龍」などのラーメン類をメーンに取り扱う。現在、年間約5万食の販売を、年間10万食への倍増を目指す。ネット上で販売するのは「九州ラーメン・ロン龍」(15食入り)2120円などラーメン類13種類のほか、同社の従来からの主力商品の白玉粉や片栗粉などの詰め合わせ商品など。
また、サイトのリニューアルに合わせ、県内を中心にレンタルビデオ店TSUTAYAなどを運営するニューコ・ワン梶i熊本市東区平山町、村井眞一社長)と提携。同社が展開するコミュニティサイト「マチカラ」の会員約6万5千人へのメール、DMなどでの商品紹介・サイト紹介といったアプローチも行っていく。
日の出製粉鰍フ小野博也専務は「近所の店舗に当社の製品が売っていないお客さまにも、アピールしていこうと直販サイトを開設した。当社のロン龍ラーメンは30年くらいの歴史があるが、数年前から口コミやメディアでの紹介などで販路が広がっている。家庭で手軽に本格的なラーメンを味わってほしい」と話している。 (柳川)
週刊経済:2012年11月27日発行 No.1700

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