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ペン入力の顧客情報管理タブレットを販売開始・・・・再春館システム

 再春館製薬所グループのIT企業、再春館システム梶i東京都港区、西川正明社長)は、接客情報の蓄積と活用を図るシステム「タブレットお客様カルテ『SHIORI』」を、コールセンターや接客業務のある企業向けに3月2日から販売を開始した。
 再春館製薬所では2019年に同システムを導入、ペーパーレス化、業務効率化、顧客対応サービスの品質向上を進めてきており、汎用化を実施した上で顧客満足度向上を目指す企業向けに販売する。
 主な機能・特徴は、@帳票テンプレートを選択してカルテを作成(業務に応じ複数のテンプレートの作成、登録が可能)A情報はスタイラスペンを使う手書き入力のため、絵や図、顧客対応時の微妙なニュアンスの記入ができ、顧客への手紙も作成可能B顧客番号や電話番号などでカルテ検索が可能。コールセンターに限らず、実店舗での接客でもメモ感覚で入力できるため好感度の接客が可能になるという。カスタマイズで部分的にキーボード入力に変更もできる。
_くまもと経済 業界NAVI_:2021年5月28日発行 No.480

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