トップ 経済ニュース
経済ニュースEconomic News
熊本に特化した転職支援サービス、求人情報 | リージョナルキャリア熊本

能登地震被災地に義援金・・・・岩永組

 総合建設業の滑竕i組(熊本市中央区南熊本4丁目、岩永一宏社長)は2月27日、日本赤十字社に令和6年能登半島地震の被災地に対する義援金を寄付した。
 1月1日に発生した同地震で大きな被害を受けた地域に対する復旧復興支援を目的に行ったもの。日本赤十字社熊本県支部を訪れ、三角浩一事務局長に義援金を手渡した。義援金は日本赤十字社を通して全額被災地に贈られる。同社はこれまでにも「平成28年熊本地震」や「平成30年7月豪雨(西日本豪雨)」などの被災地に対し、日本赤十字社を通じて義援金を送っている。
 岩永社長は「元日から地震が起き、被災された方は今でも不便でお困りだと思う。赤十字の皆さま方をはじめ復旧にあたられる方々のご労苦に対して敬意を表するとともに、我々ができる支援の形として義援金を贈ることにした。日常を取り戻す一助になれば」と話している。
_くまもと経済 業界NAVI_:2024年5月30日発行 No.516

関連記事

powered by weblio



「くまもと経済」は昭和46年の創刊以来、『熊本』に密着した独自の特集記事や企業ニュース、人物 インタビューなど、毎号200以上の企業・団体の発展的な経済情報を掲載。業界や特定企業の動向を知る情報源として、また、事業展開のための情報・資料として、熊本のビジネスシーンで広く活用されています。

定価:1,931円/年間購読:19,500円

購読のお申込みはこちらから