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催事出店・通販のブランディング事業部を立ち上げ
 福伸 販路拡大のため

 天草の飲食店「海鮮家 福伸」を運営する虚汾L(上天草市松島町、福田丈人社長)は4月1日、催事への出店や通信販売をメーンに行うブランディング事業部を立ち上げた。
 販路を拡大し、既存店舗以外での収益を増やすことが目的。第一弾として3月18日から24日まで、東京都の伊勢丹新宿店での催事「熊本特集」に出店。「天空まぐろと天草うに丼」や「特上海鮮丼」などの海鮮丼をメーンに販売した。今後も積極的に催事に出店する予定で、5月1日から6日までは大分県の大分トキハ百貨店で、8月は鶴屋百貨店と鹿児島県の山形屋での催事に出店する。
 また、通販事業では、イオンの夏のカタログギフト(九州版)に掲載。「福伸ご馳走シリーズ天草海鮮三昧」として、「鯛茶漬けの素」、「かんぱち琉球」、「たこまぶし」、「酢〆このしろ」をセットにした商品を販売する。価格は3499円。
 同社は「出店する地域や季節に合った商品を、店舗の料理人のアイデアも取り入れながら開発していきたい」と話している。(加藤)
週刊経済:2015年4月28日発行 No.1822

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