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「CCカフェ熊本〜熊本の企業広報を考える」を開催・・・・日本広報学会の研究部会

 日本広報学会「災害復興の現場における広報の在り方」研究部会(代表・小野豊和(一社)国際CCO交流研究所理事)は6月1日、「CCカフェ熊本〜熊本の企業広報を考える」を肥後銀行熊本駅前支店セミナールーム(くまもと森都心プラザ2階)で開いた。
 情報発信手段が多様化する中で、企業や団体の広報活動も広報部門だけの仕事ではなくなり、広報、宣伝、財務、人事、総務など多様な部門が連携して展開するCC(コーポレート・コミュニケーション)の重要性が指摘されている。「CCカフェ熊本」では、CCによる広報戦略を考えた。初めに石橋陽・国際CCO交流研究所理事長による『CCとは〜CC戦略・戦術の活用「CCの自己点検・自己評価」〜』と題する基調講演の後、「イシュー・リスク・クライシスマネジメントについて‐災害から見えた広報のあり方‐」をテーマとした話題提供と座談会で、木之内均・東海大学経営学部長が「熊本地震・南阿蘇地域の被災と復興」、小野裕幸・こどもデザイン研究所代表が「復興祈念コンサートの企画運営」、大村祐二潟}インド社長が「さまざまな地震記録誌制作に携って見えてきたモノ」と題して話した。質疑応答、名刺交換の後、懇親会も開いた。
_くまもと経済 業界NAVI_:2019年6月28日発行 No.457

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