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売上高は68・0%増の40億8556万円・・・・ホームステージ

 マンション分譲、一戸建て住宅企画・販売などを展開する潟zームステージ(熊本市中央区水前寺2丁目、田邉勝宣社長)の2021年2月期決算は、売上高が前期比68・0%増の40億8556万円、経常利益は前期比85・1%増の4億2926万円で増収増益だった。
 事業の中核に据えるマンション分譲事業では、昨年8月完成の「レクシア長嶺南グラシオ」(同市東区長嶺南3丁目、総戸数37戸)と、昨年12月に完成した「レクシア宮崎駅プレジア」(宮崎市宮崎駅東3丁目、総戸数44戸)を販売。端境期だった20年2月期から反転し35億2238万円を売り上げた。営業利益は前期比81・3%増の4億2606万円、当期純利益は前期比61・2%増加し2億6418万円だった。
 今期は、熊本市中央区国府2丁目の分譲マンション「レクシア国府ゼクシス」(総戸数63戸)と、長崎での初物件となる「レクシア小ケ倉エテルナ」(長崎市小ケ倉町2丁目、総戸数45戸)の完成を予定しており、増収増益を見込んでいる。
 同社は10年に設立し創業。資本金は7千万円、従業員は25人。熊本・宮崎・鹿児島・長崎市内に分譲マンションの施工実績を築いている。
_くまもと経済 業界NAVI_:2021年9月30日発行 No.484

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