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県内企業、個人店対象にTポイント代理店事業を展開
 ニューコ・ワン 300店舗の独自加盟店獲得目指す

蔦谷書店、TSUTAYA AVクラブを展開するニューコ・ワン梶i熊本市御領5丁目、村井眞一社長)はこのほど、県内企業や個人店などを対象に「Tポイント」の代理店事業の展開を始めた。
「Tポイント」は「TSUTAYA」を展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ梶i東京都)が運営している日本最大級の共通ポイントサービス。コンビニのファミリーマートやガソリンスタンドのENEOS、ファミリーレストランのガストなどが提携しており、全国で69社が加盟、約3万5千店舗が利用している。これまで加盟店は全国チェーン店が対象だったが、新たに地方のみで事業展開している企業や個人が運営する飲食店、小売店なども加盟できるようになった。加盟すると各店で100円につき1ポイントのポイント付与、1ポイント1円でのポイント還元ができるようになる。同社では、顧客満足度の向上、ポイント販促による集客などでの活用を提案。県内300店舗の独自加盟店の獲得を目指す。
同社は「県内のTカード会員は約57万人、レンタル用のカードとして多くの人が利用しているのが最大の特徴。また、全国区で加盟店を持っているTポイント経済圏に参加してもらうことで、お店の安心感にもつながる」と話している。 (柳川)
週刊経済:2011年7月4日発行 No.1629

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