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テントなど販売するECサイト開設・・・・アドルーム

 イベントの企画、制作、運営を手掛けるアドルーム(熊本市東区錦ヶ丘、小野健次社長)は4月25日、テントなどを販売するECサイトを開設した。
 新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、2020年からイベント関連事業の売り上げが減少。新たに販路を開拓し、事業の柱をつくるため、IT導入補助金を活用して開設した。
 販売する商品は牛驪ハ通商(埼玉県さいたま市、野村昌子社長)のテントなど。サイズ各種を含む約30種類を扱う。今後、テント以外の商品も企画し、販売を計画する。
 小野社長は「コロナ禍の経験が当社に潜むリスクを洗い出すきっかけになった。今後も持続可能な経営を目指し、SDGsや健康経営などにも積極的に取り組みたい」と話した。
 同社は1975年創業。錦ヶ丘と同区尾ノ上に事務所兼倉庫を持つ。従業員数は30人。資本金は1千万円。中小企業庁の事業持続力強化計画に2022年10月、経済産業省の健康経営優良法人に今年3月に認定されている。
_くまもと経済 業界NAVI_:2023年8月30日発行 No.507

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