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アフターサービスシステムを改変
 エスケーホーム 顧客サービスの充実図る

注文住宅設計、販売の潟Gスケーホーム(山鹿市鍋田、瀬口力社長)は4月から、顧客サービス充実のためアフターサービスシステムを改変した。
今年度の目標テーマ「OBの皆さまとの関係強化」の一環として行ったもの。従来のアフターサービスは、同社のアフターサービス専門部が対応していたが、今後は営業部の社員と一体となって定期的に訪問し、アフターサービスを提供していく。また現在、これまで同社が施工した顧客すべてを全社員で訪問し、顧客との人間関係強化に努めているという。
瀬口社長は「営業マンが定期的にOBさまを訪問することで今まで聞こえてこなかった声がたくさん聞こえてくるようになる。このような声を会社に生かしていきたい」と話している。 (加藤)
週刊経済:2011年7月4日発行 No.1629

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